蔵の中はキケンがいっぱい!?

U☆☆ M☆☆☆☆

面白かった
ギャグとして
いや馬鹿にしてるんじゃなくて、タイトルロゴ見なおすたび笑ってしまう OPの親子丼のCGとかまじでヤバい

作る側としてもいろいろ参考になったと思うしdonorと違ってこっちは名作と呼ばれうる可能性はあると思う
こういうゲームっていうのは「こういうことしちゃ駄目だよ、みんな仲良くしようぜ」をメインテーマに添えるのが簡単ということがわかった だからもちろん芯もとおる*1

あと、崩壊のカタルシスはやっぱり日常にみりきがないとダメということ
その点このゲームはちょっと不足してるかなという感じはする
もう二日くらい日常に割いても良かったのでは でも承書くのが一番むずかしめんどくさいのはわかる

可愛さとウザさは紙一重なんだなと結衣のぶりっ子みてて思ったこと
あともう紙一重抑えられてれば可愛いと思っていたと思う(作者もそこを狙っていたと思うし成功してる)
突っ込みどころとしては、魔王結衣を本当の意味で攻略できなかったのだけは残念極まりない 多分祭りに一緒に行った友達って奴隷とかパシリとかルヴィアとかなんだろうな
でも攻略できるっていうのは本性をさらけ出させるということで、それがないからこそ魔王は魔王足り得たのだ…

あと主人公は女が嫌いみたいだけど、この経緯で他人が嫌いになることはあっても女が嫌いになることはなかなかないと思う そこは作者の操り人形の糸を感じるようで嫌だ
あとは強いて言うなら、町ぐるみ輪姦みたいな、田舎全体を巻き込む感じの大規模な作品だと勝手に思っていたので、狭い範囲に収まっててなんかなあという大変勝手な文句

まあ狭い範囲の問題ほど怖いものも無いわけだけど

*1:そうか?