2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加奈〜いもうと〜

U☆☆ M☆テキストがつまらない。ロミオが作ったとは思えない。 ところどころ泣きそうにはなったが、それは主人公の独白に共感したからでしかない*1俺は数冊渡すものが変わっただけでころころ性格が変わる人間のために涙は流せない (善かれと思って選んだ選…

airy[F]airy 〜Easter of Sant'Ariccia

U☆☆☆☆ M☆☆☆☆大変面白いゲームだった 世界が美しいしキャラクター皆かわいいしやばかった(主人公すらかわいいし) 絵も大変キャッチーかつ魅力のある絵だったしもうやばい褒めどころしか見当たらない BGMも微妙だったとはいえ普通の戦闘BGMは良かったから…

水月

U☆☆ M☆☆☆面白かったけど思ってたのと違ったけど面白かった、全く過不足がない感じ *1 *2もっとも好みには合わんなあ、あらゆる要素が*3 *4 *5 *6クロスフェードはユーザー側の負担を減らす役には立ちそうにないやね*7雪さん思ったよりも良くなかった 鈴蘭…

霞外籠逗留記

U☆☆☆ M☆☆文章は極めて質が高く、まるで純文学にそのまま選択肢を入れたようですっごくここちよかった (ほんとうはこのノリでめちゃくちゃな大作*1をやりたいんだが、まあむつかしいやろな)でもシナリオはまたぞろセカイ系だろ→セカイ系だった→○○*2 *3 *4…

恋する乙女と守護の楯

U☆☆ M☆このゲームのお陰でまた一つ風流になれました YYS *1 *2 *3 *1:最初にプレイした(多分)春日崎雪乃ルートを、クリアしきる前のクライマックス直前くらいに音楽室に入り、何を勘違いしたのか破られぬ盾(ラストバトルBGM)をクリックしてしまい、…

とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜

U☆☆☆ M☆☆☆☆かなり文章作品としてのレベルは低い。狐ルートのクライマックスはひどすぎだろう。 演出もお粗末。 妖怪が歩いてるのは可愛かったけど。が、冷静に見てみれば、かなり面白いゲームだった。狐ルートのクライマックスも含めて。キャラにはそれぞ…

MinDeaD BlooD 〜麻由と麻奈の輸血箱〜

U☆☆☆☆ M☆☆☆面白かった。 いいFDだった。 殺せ、殺せ、○○○○を作った○○○○○○○○を殺せ!*1 「仮面の裁定者」ENDには恐れいった。*2 *1:伏字 *2:江梨衣は天使。これはマジ

らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜

U☆☆☆ M☆☆☆絶賛されるようなゲームではない。 面白かったけれども。発売された時期およびその題材の割に古典的な要素を含む。意図的なものかもしれない。*1 でも、それにしたって、みしばせんぱいだけは「万能でなんか過去あるっぽい謎のチビ」のままであっ…