真剣で私に恋しなさい!

U☆☆☆☆ M☆☆☆

燃えもあったし特に過不足はないと思った
最初はどうなることかと思ったけどキャラクターに魅力があっていい*1
つよきすがお伽話ならこっちはお伽話の裏側って感じだろうか

以下レビュー見て回っての個人的感想
・センパイの伏線は確かに回収できたと思う 子どもでも抱かせてあたたかい気持ちにでもさせれば良かったんだから
 そこはいろいろ詰め甘くてヤバい
 キャラに合ってないと言われるかもしれないが、なら伏線を消せ

・>やはり、「百代にアギトかまして試験合格で、師範代に向かって勇往邁進、で終わりじゃない?」という大方の予想を(クリスが)打ち砕いたのが大きかった百代にすら届かないってのが、やられた
 一理ある クリスのキャラ強化にもすげえ貢献してるし一子シナリオは基本すごいんですよね
 俺は嫌いだけど
*2 *3 *4

・>結束の非常に強い小さなコミュニティと聞くとどうしても戯画の『この青空に約束を_』を連想してしまうのですが、こちらの場合は外部者の凛奈の入寮が、プレーヤーが閉じた仲間の内側に入り込むための案内役の役割を果たしていたのに対して、
 なるほど 一理ある チュートリアルステージというやつだな*5 *6 *7
*8

・やっぱりみんな勘違いしてるけど「武道四天王」って(もしかしたら女子)高校生限定なんですよね フォロー足りなかったんじゃないすかね*9

・モロのまゆっちに対する「そんなんだから今まで・・・」発言とやらが分からなかった そのうち調べよう

*1:確か男以外

*2:物語の中でまでバットエンドを見たくない、とかそういう今更な甘えた話をするほど幼稚ではないつもりだし、別に一子が好きなわけでもなんでもないので(声が年増臭くて嫌い)、別にそういうことをするつもりはないんだけど キャラを潰してテーマを取るというのが、そして作者の言いたいことをキャラに無理矢理言わせるのが死ぬほどムカつくし、悟った気になってエピローグで形而上的アヘ顔ピース晒してる一子を見るのが、凄く辛かった

*3:昔の友人の昔の知り合いに、一子が好きな人がいて、わりと尊敬して付き合いをしていたみたいなんだけど、今考えれば、その人も何かに挫折して、それで男がふたなり強制射精二次元画像を漁ってオナニーするように、彼も一子で挫折オナニーをしていたのかと思う

*4:いや基本皆こうなわけで、別にどうこう言うわけではないですけど

*5:でもどうすればよかったんだろう 物語の締めがあのアレ、名前忘れたけど男を誘って聖域が少し開かれた少し成熟した物となることでエンドってしたかったのなら、この、ゲームオーバーがあるチュートリアルステージは必要だったわけで、現状で過半数(俺含む)が特に文句を言っていない以上、改善案なんて無いし要らないのかもしれないし

*6:なんで自分はなんともなかったんだろう この感想冒頭の「最初はどうなることかと」って多分チュートリアルステージのことだと思うので、嫌悪感は感じてたと思うんだけど……ガキで当然だと思ってたのかな 治す方法はライターが知ってる、ライターに任せよう、ハッピーエンドでこれが解決されるんだろう、くらいの勢いで読んだのかも

*7:なんか物凄い拒否反応示してた人がいたので、多分良くなかったは良くなかったんだろうと思うんですけど、そもそもなんで拒否反応を示せるのか……物語を第三者として見る人間ならどうでもいいし、主人公に感情移入する人間なら優越感と快感を感じるはずで、拒否反応を起こす人間は論理的に存在し得ないはずなんですけど

*8:勝手に感情移入してキレちゃうのは非常に幼いよ、みたいなことを言おうかとも思ったんだけど、他人が不愉快な気持ちしてたら自分も不愉快な気持ちするもんかな それが大人なのかな わからないわ

*9:基本読めない方に問題があるというスタンスだけど、読ませられない側に問題はないというスタンスではない