天使憑きの少女

U☆ M☆☆☆

メインテーマが全然心に響かないので、ストーリー自体はまじでどうでもよかった
収束奇跡の内容がストーリー的にどんでん返しを起こすもので、収束奇跡を以て物語をどんでん返すのかと思ったけど違ったし*1
演説ラッシュとか言うわけのわからんことをやったりとか、絵とかのへんのクオリティは結構酷い
でもこういう形式のシナリオって作るの凄く難しいんだよな

ところでサマエルの声優富樫ケイさんが素晴らしい
むらむらする

二週目、こういう再構成は発想自体は面白いと思ったが、(しっかりと読むときの)面白さを維持したままこれを成立させるのはすごく難しそうだと思った

エンディングテーマがいいな
こういう歌詞をぜひとも作れるようになりたいすばひびの時も思ったけど
あとは緊迫時のBGMがなかなか悪くなかった

あとはスクロールの演出が多用されていたが、かなり効果的だったと思う
シームレスに動かす技術がないとチープに見えるけど

眠り姫は最初髪型のせいで主人公の母親みたいなことを思ったが、マグダラのマリア聖母マリアを意識しているのかなと後で思った
いや聖書知らないからなんとも言えないんだけど

ところで立ち絵が表示されるイベント回想って凄く残虐だよな まるで奴隷販売ショーみたいだ

追補*2:このタイトル、ダブルミーニングかー

*1:変なタメを作っていた気がするが、あれはこちら側が移植成功であると確信できるという上での演出だったのかなぁ

*2:当時のもの