ONE 〜輝く季節へ〜

U☆☆☆ M☆

尋常じゃない○○○○*1主人公でヤバい
伝説級
人を殺せる
というか繭はもう強姦じゃないですかやだー*2
「何をしても甘えさせてくれるおんなのこがいい」っていう理念なんだろうけど、おれはふざけた真似したらカレーぶん投げてくるような子が好きなんで

茜の声優が悪くないが、有名声優だった あとみさき先輩が思ってたのと違って可愛かった
茜シナリオは悪くなかった、全員を茜(あと氷上)みたいに永遠世界絡みにすればそこそこ名作になったんじゃないですかね……*3
でも茜ビッチじゃないですかやだー(いや幼馴染に貫通済みだとかそういうんじゃなくてさ)*4

MUSYCMODEなのはなんか意味があるんですかね…

(当時の補足)レビューを読んでまわったら自分の読解力の無さに愕然とした*5と同時に、「ぼく」の口調の確かな違和感をスルーした自分に腹立ったと同時に、やっぱどうでもいいわって気分になった
無理だよこれをこのゲームから一度で読むのは

それに確かに納得の行く話だし、氷上辺りの話はしっくり来たが、解釈によるパワーゲーム臭も拭えない*6
そして大問題としては、パラレルワールドのシステム的解釈ができてないんだよな

でも、これら全て本当なら、ほとんど全てのメタゲームはONEがすでに十年前に通過した道ってことになるわけだ 書淫はONEのパクリ *7☆一つ足した
でも上の問題*8は解決してないけど*9

*1:伏字

*2:十三歳ニ満タザル婦女子ヲ姦淫シタル者亦同ジ

*3:今はそれやったらただの伝奇モノになるとは思ってはいる

*4:ストーリー上、ものすごく「嫌な女」だったような記憶がある

*5:ONEの物語は全て、すでに永遠の世界に到来済みのぼくの回想、みたいなものがあった

*6:キルミーベイベーは死の間際のやすなが見ている夢でーすみたいな

*7:これが理由で

*8:多分パラレルワールド解釈のこと

*9:リトルバスターズで解決したんだろうか