真剣出し!ロワイヤル〜フィニッシュは私の中で〜

U☆☆☆☆ M☆☆

超面白かった 絵がちょっと怖かったが、もう突っ込みどころしか無くて最高

五穂とかいう髪の毛がズレてる天使
いやまじな話五穂みたいな別の漫画だと古臭すぎてベタベタで興ざめするキャラを出しても空気が破綻しないのはそもそものコンセプトが狂ってるお陰だと思うんです
お陰で五穂が天使というわけです

ただ一つだけ言わせてもらうとしたら、主人公をもう少しちゃんとさせてもよかったんじゃないですかね 少林拳法2級だ! てやっ! ぐはっ! はちょっとやりすぎじゃ
ちゃんと描写を見ると、基本的にはこのレベルの脳味噌が野球マネージャーとか脚本書きになるとか人類の損失だと思うんだけど、人格を見る限りそうでもない感じが酷い*1

あとまあコンセプト自体に突っ込むわけだけど、こういう主人公が気乗りしない系ってもっと全面に主人公の受け身感を出していかないと抜けないや
全部逆レイプくらいがちょうどいい*2 *3

追補:細田ななすげェ!やべェ!*4

*1:そういうギャグなので仕方ないというのがほとんどの人の感想だと思うけど、努力してる人間がヘタれた書き方をされてるのが普通に気に食わないし、その努力がまさにそのままヘタれた行為(と描かれてるもの)に転化してるのが余計ムカつく こいつめちゃくちゃ努力家だし、そしてだからこそ五穂バットエンドがあんな感じになってしまうのではないかと思うので そういう意味であの描写はライターの暴走失策致命ミスだと思う

*2:逆レイプが好きなだけだけど

*3:上のほうでヘタレにするなって言ったけど、ヘタレにするならする、犯されたら腰振りだすようなやつにするならする、ヘタレだけどベッドの上ではすごいやつにするならする、で分けたほうがよいと思われる こういうエロシーンにするなら、「僕は天才なんだぁ〜」って何も努力してないのにぎゃあぎゃあ喚いてるような人格にすれば良い それはそれで五穂バッドに味が出る どちらにせよ一貫して描けていれば構わないので

*4:五穂の声優。琴蕗江梨衣、片桐沙希