ゴス道の乙女たち

U☆☆☆ M☆

エリカルートまではまじで文句なく面白かったんだけど、
他二人のルートやってて「ああ、そっちいっちゃうか……」って溜息が出た
作品及び自分自身から沸き起こるゴスロリ少女最高って感じもその二人のルートで消えていた

間違いなく作らないほうが良かったと思う
ただのキャバ嬢のルートやってる感じだった
ゴスロリをキャバ嬢にするってかなりエグい台無しの仕方で、
上等な料理に蜂蜜どころか実は材料が人肉だったとあとでバラすようなもんだと思う アウトだと思う*1

あと、やっぱりエリカがゴスロリ服をバラバラに引き裂いたことは納得行かない*2 *3 *4

*1:この作品自体ゴスロリは誰にも縛られない魂の証みたいな感じのノリだったし、言い方はともかくその論理的情報には賛同なんですけど、ゴスロリ喫茶のキャバ嬢って財布レベルで客に縛られてるという意味

*2:もちろんエリカの性格の設定は別にそういうことも構わないという(作者からの)反論はあるだろうけど、ゴスロリゴスロリゲーであるということとか、一応エリカはゴスロリが好きであることから、許され得ぬラインだったと思う 破壊じゃなくてバラしただけというのは分かっている せめて同じもの(エリカ本人が直したと推定されるもの)がエピローグとかでシナリオ上に再登場すればよかった(確か無かったはず)

*3:再確認したらありました

*4:ひょっとしてゴスロリバラバラって母親の呪縛から開放された暗喩か? 何も読めていない……