ロケットの夏

U☆☆☆☆ M☆☆☆

最初やる気のない立ち絵見た時はおいおいって感じだったが、夏海ルートはすっかり引きこまれてしまった
幼馴染ルートもかなりおもしろかったし(世界崩壊のカタルシスはやっぱすごい)、はるひ先生美人すぎてやばかった

その点においては、いまいち完全に異星人二人のルートは浮いていると感じた
もっとやりようがあったと思う、幼馴染ルートの伏線をバカみたいに突っ込むとか

攻略サイトには「歩ルートは最後に攻略することをおすすめします」って書いてあるけど、彼女のルートがよくできてるってわけじゃなく、他が出来が悪いだけだと思う
あとはとりあえずスチルと立ち絵のレベルが違いすぎてヤバい、ついでにかなりレベルの高いプロットテーマ設計に文章とBGMの質が負けてるとは感じた

きっちり全部作りこまれればガチで誰もがやらなければいけないレベルの物になったかもしれないのになあ……
でもそうなるとボイスもなければならなかったか 難しいか

少なくとも、誰かがものすごい勢いでオススメしてた記憶の、その熱意に足るゲームだとは思った
宇宙最高

ついでに、クリック不可文章のクソっぷりも思い知らされた